ママなのよ、こんなんでもね!!

右上か1番下のカテゴリーから読みたい記事に行けます!

2人目、3人目の子供や遅れた出産祝いのプレゼントは何が良い!?三児の母が提言するのは…消えものおもちゃ!

出産祝いというには遅れすぎた、もう2人目、3人目の子供なので何をあげたら良いかわからない!そんな時には『消えものおもちゃ』がおすすめ☆

今年は早めに☆SHEINで子供のハロウィン衣装を調達!!

激安ファッションブランドとして認知度急上昇中のSHEIN (シーイン)で子供のハロウィンパーティー用の洋服を買った話からSHEINで買い物するときのコツまで…

お盆や正月に家族が集まるなら…備えておこう!昔遊び☆

家族親戚が集まるときにあると頼もしい昔遊びを集めてみました☆備えておいて損はなし!

今でこそあるあるだよね、って言えるけど…子供が車内で鍵をかけた話

子供に鍵を預けたまま車に乗せてしまい、ロックされてしまった…生きた心地のしなかった地獄の3分の話。

今年の夏は新しい水遊び道具「噴水マット」が仲間入り!

毎年夏はプール!…だったけど、今年は噴水マットがお気に入り☆猛暑の中子連れのお出かけは辛い。家で盛り上がろう!

前学年の教科書、どうしてる?捨てたいけど・・・捨てていいの!?

長女が小学2年生になり、1年生の時の教科書を捨てて良いのか悩んで身近な人に聞きまくった話し。

また同じ本を読むの?→それで良いんです。それが良いんです。

ママ〜、これ読んで〜? ...え?またこれ?? このやりとり、パパママは必ずと言っていいほど経験がありますよね。 うちの長女も子供チャレンジの月刊誌の中にあった「おおかみと7匹のこやぎ」だけ毎日のように幾度となく読んで〜と言ってた時がありました。…

引っ越し経験2回!カーテンが正しく買えたことがありません。

引っ越しの度にカーテンや電球が適応したものが買えなくて爆笑してるズボラ夫婦。ズボラなりにカーテンの裾上げをした話。

ホットサンドメーカーごめんね。あなたが私にそんなに必要なものだったとは・・・

買うのを躊躇っていたホットサンドメーカー。でも買ってみたらママが一番満足しているお話。

どこに行った私の腹筋

今週のお題「復活してほしいもの」 先日TVを見ていたら、柔道の松本薫さんが「2人の出産後、腹筋が閉じない」と発言し、周りをキョトンとさせていましたが…

困ったちゃんシリーズ④お野菜は「栄養」を食べよう!!

子供が野菜を食べてくれなくて悩んでますか?でも、そもそも野菜を食べさせることってそんなに大切?良い事教えてあげる!もうめくじら立てなくて大丈夫ですよ☆

2021年に三姉妹がもらったクリスマスプレゼントまとめ

我が子、三姉妹が貰ったクリスマスプレゼントの備忘録☆1歳〜6歳までの子供達がもらったプレゼントとその後の感想。

小一長女の学校公開に行ってきた!

小一の娘の、2度目となる学校公開に行ってきました☆道徳の授業で飾らない子供達に癒やされました。

買い物に行きたくない主婦、家で服を買う

買い物に行くのが嫌いな主婦が洋服を買いたい時に使ってるサイトをまとめました☆

私が麦チョコにはまる10の理由!後半

麦チョコが大好きな理由を10個紹介する、後半の記事です!

私が麦チョコにハマる10の理由!

はてなブログ10周年記念のお題です。 大好きな麦チョコへの愛を文字にしてみました。

まさか女の子3人分の名前を考えることになるとは...我が家の三姉妹名付け秘話

我が家の三姉妹の名前の付け方を人に教えたところ、面白い!と言ってもらえたので、悩んでいる方の参考になればと、まとめてみました☆

イヤイヤ対処法③歯を磨こう!

我が3姉妹の三者三様の歯磨きイヤイヤ期。それぞれを乗り越えてきた方法をまとめてみました。

無計画?1人目育てながら2人目、2人目を育てながら3人目を考えました。

1人出産して、もう懲り懲りだと言っていたはずの私が、3児の母になった経緯と結果をまとめました。

対処法シリーズ②お風呂に入ろう!

困ったちゃんシリーズ第二弾、お風呂入りたくない!と言われた時の三姉妹我が家の解決法です。

みんなのサンタさん事情!お宅はサンタさんくる?

みんなのクリスマス事情、気になります? 塾講師時代に生徒に聞いたエピソードをまとめました。

ブログ開始3ヶ月間の足跡、一転び二起き。

ブログ開始から3ヶ月間の活動記録です★

ブログandTwitter…3ヶ月が経ちました。《変化と効果と成長》

ブログを開始して3ヶ月が経過しました。収益結果や成長をまとめたものです。

【イヤイヤ】困ったちゃんの対処法!①パジャマは着たくなる工夫を☆

困ったちゃんシリーズ① パジャマを着ようとしない困ったちゃんの我が家流対処法です!

おたふく風邪の予防接種の話し。怖いのは合併症です!

我が子がおたふく風邪と診断されてめちゃめちゃ焦った&後悔した話し。 今からでも遅くない!予防接種を受けましょう!

《ずっと気になってた》アイスクリームや冷たい物を食べると咳が出るのは気道過敏?

アイスや冷たいものを食べると咳が出るのはなぜ?と思い、少し調べてみた結果です。

買い物嫌いのズボラママはAmazonをプレミアムに使い倒す!!

3人の子供を持つ私がAmazonプレミアム会員になる理由、定期便で購入しているものを紹介してます。

《Play-to-Earn》遊んで稼ぐ時代が来るんだって!

主人から初めて聞いたPlay to Earnという言葉いついてまとめました。Axie infinityと言う遊んで稼げるゲームがあるそうです。

子供用ヘッドホン買いました♪

子供の耳を守りたくて、子供用ヘッドホンを買ってみました!

小さいうちから英会話…は意味があるのかないのか?!結果は・・・

子供が英語塾(ペッピーキッズクラブ)に通った感想・体験記です。