ママなのよ、こんなんでもね!!

右上か1番下のカテゴリーから読みたい記事に行けます!

かき氷器をやっと導入!

f:id:mamananoyo:20210801220228p:plainおはようございます☀

 

先日、次女ちゃんにかき氷食べたい〜と言われ、おたふく風邪でこもってるのが可愛そうだし、すぐにポチッとしてしまいました。

この前王様のブランチで仲里依紗さんがGETしてたやつです🎶

 

長女も大好きなのに何故今更って、

・かき氷器って夏しか使わなくない?

・狭いキッチンで収納場所に困る💧

・近くに氷屋さんがあってかき氷が食べれる

ってところで、今まではポッキンアイスをかき氷だよーって言って買ってあげ、時々ホントにかき氷食べに行って誤魔化してました(´∀`)w

 

でももう3人も居るとね💦

かき氷代だけで千円超えちゃうし、ムリムリ!💸

お家時間もかなり増えたし、買い時かなー!と

 

で、届いたんだけど、凄く良かったー!!

f:id:mamananoyo:20210713120529j:image

本体のほか、ジャストサイズの氷が作れる容器一つ、それを半分にしたハーフサイズの氷が作れるやつ4つ入ってました☆

コメント欄を読んでから買ったので、ふわふわにする方法もバッチリ👌

 

歯のネジを1番緩めて、氷に当たらない空回りする状態をつくって、そこから徐々にネジをしめていって、氷にそっと当たるようにする!

 f:id:mamananoyo:20210713120536j:image

木材を削るかんなのイメージですね♪

削ってる途中も上手に調節出来れば本当の台湾かき氷ほどではありませんが十分柔らかいかき氷が出来ますよ!

f:id:mamananoyo:20210713162418j:image

 

あとは凍らせたフルーツとかも削れるみたいなんで、明日コンビニで凍ったマンゴーでも買ってきてやってみようと思います😋

 

バコっと上の白い部分が外れるので、最後に洗うのもとても簡単でした⭐️

(刃の部分は触って怪我をしないように気をつけてください‼︎)

 

ジュースとかも色々試してみようと思っているので、その度に結果をお知らせしますね〜

 

ま、その前にもう暑くて買っちゃうよねw