ママなのよ、こんなんでもね!!

右上か1番下のカテゴリーから読みたい記事に行けます!

節約・食べやすい・テンションUP!が叶う誕生日ケーキの話

f:id:mamananoyo:20210801223443p:plain

我が家流!5分でなくなる誕生日ケーキ

小さなお子様達の誕生日ケーキ、高くない??

年子とか誕生日近いとかだとキツくない??

え?薄情??

 

いや、私の本音!!きっと分かってくれる人は居る!よね?!

 

もちろん我が家も、2週間前くらいに予約して

え、¥こんなにするの!?みたいな可愛いケーキを準備したことはあります。

こんな感じ↓

f:id:mamananoyo:20210710144542j:image

 

でも子供が小さければ小さいほど、食べ辛くて手も口も机も床も!?ベタベタになるし、食べ切れないし💦

誕生日プレゼントによっては、ケーキ勘弁してくんない?!って思ったり😅

 

あと3人目ともなると、慣れすぎて予約忘れたり笑

 

そこで!

良いのがあるんです!

 

それが…これ↓

f:id:mamananoyo:20210712062355j:image

余計な物が映り込まないようにアップでスミマセン🙇‍♀️

ミスドの、ドーナツポップ!

この写真で確か30個使ったはず!

24個で760円‼️

 

きっかけは三女の一歳の誕生日

もう三人目ともなると兄弟と一緒のものを色々あげちゃうんで、三女ちゃんは1歳になる頃にはみんなと同じ物を食べてました💦(ズボラママでごめん!)

とは言えそんなに激甘な物や脂っこいクリームを大量に食べて欲しくないし、手掴み食べがブームだからやらせてあげたいし…(何より予れて...と考えた結果!

 

運動会の日とか特別な時に家族で食べてたそれを、みんな大好きなホイップクリームいちご(叔父がいちご農家です)で積み上げてみる事に!!

  

 そしたら意外に、主役の三女のみならず上二人も大喜び!「(長女)私も誕生日ケーキじゃなくてこれがいい〜!クリームいっぱいでね!」と言うほど🥰

高い金出して買ってた代々のディズニーキャラケーキはなんだったんだぁー!!!w

 

可哀想なのかなと思ったけど、大人の価値観で決め付けちゃダメなんですね^^;

 

この日ばかりは1歳の主役にも、好き放題手で食べてもらいました。

この通りw↓
f:id:mamananoyo:20210712062353j:image

そしたらなんと!!

思ってもみない素晴らしい効果が!!

1歳のこの誕生日に、卒乳もするぞ!って意気込んでいたのですが、初めて生クリームやドーナツを思う存分食べたおかげか、別に何もせず、朝までぐっすり寝てくれたんです!

超びっくり😳

それまでは夜中に1、2回授乳してたんです!なのに泣かれるわけでもなく、すっと卒乳出来たんです😍

その後も泣いたらトントンしたりお茶あげたりするぐらいで...すっかりおっぱいの事なんて忘れてしまったようでした。

呆気なすぎてホントびっくりw

 

人生最大に美味しいものを見つけてしまったんだろうなぁ〜😋笑

 

1ヶ月後の次女ちゃんも、ケーキじゃなくてこれを希望♪↓
f:id:mamananoyo:20210712062350j:image

みんなで作るのも楽しいかもですね♫

私もこのセンスのなさを、子供と一緒にやったから〜って誤魔化したい🤣

センス良く出来た人、写真見せてくださいw

ではまた☆