ママなのよ、こんなんでもね!!

右上か1番下のカテゴリーから読みたい記事に行けます!

2021年に三姉妹がもらったクリスマスプレゼントまとめ

f:id:mamananoyo:20211230165337p:plain

来年クリスマスプレゼントに何をもらったか覚えてる自信がないので貰ったプレゼント備忘録をつける!!

 

(約一年たった2022年の12月、いくつかその後どーだったか追記しました。)

 

f:id:mamananoyo:20211004041358p:plain

私のTwitterから色々抜粋!

ね、なんかいっぱいですよね^^;

 

サンタが持ってきたのは?

まずサンタさんから貰ったもの!

長女(6歳)は・・・子供用カメラ☆

長女は以前、インスタントカメラで写真を撮ったことがありました。

それを覚えていたようで、クリスマスプレゼント何がいい?と聞いたら、

「カメラ3つ!!」と言われました。

なんだそれ!?と思いましたが、要はたくさん写真を撮りたかったようで、子供用のカメラもあるんだよ!と教えてあげた結果です(^ ^)

 

(約一年経って追記)

今でも旅行の度に持っていって写真を撮ったりミニゲームを楽しんだりしています。

でも最近撮った写真を再生出来なかったり、フリーズしてしまったりする事も増えてきました。まぁ値段を考えれば1年で十分遊べましたよね☆

 

次女は・・・しゃべる椅子

私がAmazonで色々プレゼントを見ていたときに次女が携帯を覗き込んで一目惚れ!最初に載せたTwitterの写真で目立ってるやつです♪

座ったり、肘置きのリモコン風のボタンを押すと日本語に続いて英語のフレーズを喋ったり歌ったりしてくれます。私や三女が気に入ったのは、反対側の肘置きの絵本!めくったページにあった歌やフレーズが流れるのです♪

子供と一緒にちょっと感動(*´∀`*)

座面がフタになっていて、小さなおもちゃも入ります♪

 

(追記)こちらはまだまだ壊れることなく現役で活躍中、子供部屋に置いてありますが、『次女さんのもの。』という意識があるようで、次女のメルちゃんテントの中にいつも置いてあります。

 

末っ子は・・・ぬいぐるみ fromイギリス⁉︎

三女1歳ちゃんは、色んなおもちゃの画像見せてどれが良いかね〜って何度聞いてもコレ‼︎って言われた犬のぬいぐるみ☆実家のトイプードルに似てるせいなのかな…

 

イギリス発のブランド物のようで、さすがサンタさん、ぬいぐるみにいい値段出すわぁ〜と思ってしまいました(゚o゚;;

 

届いてからというもの、常に自分の周辺に置いてます。始めは本当にお水も飲ませちゃって、口の周りがびちゃびちゃになってたりしました。笑

 

でも流石、ぬいぐるみの割にお高いだけあって抱き心地も触り心地も良いし、お座りさせて置くだけでもめちゃくちゃ可愛いです!!

 

(追記)一番この子が飽きられてないです。笑

まさに今もお布団の上で遊びながら眠りにつこうとしています。可愛い(*´-`)

1、2歳のクリスマスプレゼントに悩んでいたら是非候補にして欲しい一品です!

他の動物もあるよ!

 

 

ばぁちゃんからは?

続いて父方のおばぁちゃんからのクリスマスプレゼント!

毎年12月になると何が欲しい〜?と聞いてきてくれます(^^)

 

ハニーアートビーズ

長女ちゃんは、糸が要らないビーズ

プチプチと差し込んでつなげていくだけでネックレスなどが出来上がります☆

まぁなんとも派手な色使い^^;

ちょっと時間ができるとせっせとアクセサリー作りに励んでいます♪

 

ベビーアライブ

次女はYouTubeで見たというベビーアライブ!

いかにも海外!って感じの派手さです。

お腹のスイッチを押したり、お世話をすると口や背中の羽が光るんです(°_°)

そして笑ったり、パパ?って言ったり・・・昨日は寝ている子供のおむつを替え終わり、家事をしようとそっと布団から出ようとしたのにこの子を踏んでしまい、ピカピカ光を放ちながら高い声で笑われて、ドキドキしてしまいましたw

 

(追記)やっぱり抱き心地って大切ですね!硬くて重たいせいか、持ち運びをあまりしないので、今でも見つけると少し遊びますが、登場回数は少なめでした。

レゴデュプロ

三女は2〜4歳さん向けのレゴ、『レゴデュプロ』

母方のばぁばにレゴクラシックを頼んだので、まだきっとうまく出来ないでろう三女のためにお願いしました(^○^)

 

丁度お正月にディズニーランドに行って、パレードを見たので、パレードを再現するかのように「ママおーい!してっ!」って言われながら遊んでます(*´-`)

 

ばぁばからは?

3人まとめてレゴクラシック

母方のばぁばからは先ほども言った通り、3人まとめてレゴクラシック一つでいいと言ってあったので、これをもらいました♪

 

どうしてばぁばだけプレゼントが少ないかというと、私は3人ほぼワンオペ育児に耐えられなくて、毎週末のように実家にお世話になってるから(ー ー;)

 

しかーし!!

最近孫たちが可愛くて仕方なさそうなばぁば。

 

頼んでいたレゴの他にも、用意してくれていました(*´∀`*)

 

コットンキャンディーメーカー

 

わたあめってお祭りでねだられると高いし、お家でこんなに盛り上がれるなんて最高!

我が母親ながら最高!!ありがたし☆

 

当然のように実家に置いてきました笑

 

うちはアパートでこんなの邪魔で仕方ないし、何より面倒で結局出さなくなりそうだから(´∀`)

 

でも母も色んな機種を調べたそうで、これが一番お手入れが簡単そうだった、と言ってました。

 

確かに終わった後、カバーを外して、機械の部分を拭き取り終了。

 

この母が片付けないままお買い物に行ってしまったので私が片付けてみましたが、確かに思ってたより後片付けが簡単でした!

飴がついて固まってしまってるところも、濡らしたキッチンペーパーをしばらくかけておいたらスッと拭き取れました☆

 

 

今年のクリスマスはこんな感じでした♪

 

他に紹介してないけど写真に映ってるプレゼントは、パパママからコストコで『プレゼント感がある物』をテーマに買ってきたものです。

 

いやぁ〜愛されてるねぇ〜(*´∀`*)

クリスマスが来るまでは、子供たちばっかりいいなぁ〜ママもプレゼントが欲しいなぁ〜なんて言っていましたが、子供たちの幸せそうな様子を見たら満たされました(*´-`)

 

 

mamananoyo.hatenablog.com