ママなのよ、こんなんでもね!!

右上か1番下のカテゴリーから読みたい記事に行けます!

どこに行った私の腹筋

今週のお題「復活してほしいもの」

 

先日TVを見ていたら、柔道の松本薫さんが「2人の出産後、腹筋が閉じない」と発言し、周りをキョトンとさせていましたが…

 

私、その発言を聞いてとてもスッキリしました!

 

松本選手いわく、女性は妊娠した際、お腹が大きくなるにしたがって縦二本の腹筋が左右に大きく開いてしまうそうです。

 

1人目の出産時はなんとかなったけど、2人目は中々元に戻らないなんて言ってたけど、3人産んだ私はどないするねん!!!急な関西弁...

 

私もね、あったんですよ??

初めからこんなブヨブヨが付いてたわけではないんです(´・ω・` )

 

小中学生の頃は男子に混じって1人だけ女子で地元のバドミントンの強化チームに入れてもらったりして、綺麗な腹筋だった頃とかあったんですよ?(どこまで遡るんだっ)

 

いや、大学生の頃までだって、くびれはあったし、むしろ自分の身体の売りだと思ってたくらい。

 

それがどうした事か…

出産を重ねるたびに腹筋のふの字も見えなくなってしまいました…

 

「産後のお腹、ずっと戻らないよね〜戻る気がしない〜」なんて友達と笑って話しながら、仕方ないのかなぁなんてぼんやり思ってました。

 

しかし、松本選手のこの腹筋が閉じない発言、自分の中で物凄くしっくりきたし、なんか自分の中の忘れ去られてた腹筋さんが、そうそう!そうなんだよ!!って返事をしたようでした笑

 

なくなってしまったわけでも、旦那のように脂肪で見えなくなってしまった訳でもなく、開いてしまったのです。

 

この発言以降、1日の中で思い出すたびに、腹筋を閉じる、という意識でお腹に力を入れてみたりしてます…

 

ただ力を入れるより、なんか効きそうな気がするのよ。だってなんか辛いし!

 

1ヶ月ほど前に体重計とオートミールも買ったし。こりゃやるしかないな(*´-`)

 

頑張ろー!!

 

というわけで、「復活して欲しいものでした」

 

おまけ

マスクのない日常も切に復活してほしいものの一つでございます。マスクにお金かけるなんてもったいなっ。って2年前は思ってたのに、今ではついつい可愛い色のマスク買っちゃってるよ(*´-`)

でもこれはしっかりしてて良かった!送り迎えくらいしか外に出ない私は車に置きっぱなしにして平気で数日使い回してるw

ピンクベージュは肌馴染みが良くて自然で超お勧め。

 

いつもはこんな記事を書いてます・・・

mamananoyo.hatenablog.com