ママなのよ、こんなんでもね!!

右上か1番下のカテゴリーから読みたい記事に行けます!

私が麦チョコにはまる10の理由!後半

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

f:id:mamananoyo:20211112023119p:plain

この記事は「私が麦チョコにハマる10の理由」の後半です☆

 

前半は・・・

①そもそもチョコが好き
②パフのおかげで重過ぎない
③大粒見つけた時に嬉しい
④野菜室にコンパクトに入る
⑤100円で買える
⑥食べかけでもしまっておけるスイーツ

 

ここまでは前半で説明しました。

 

その7 コンビニで買える

前半でも何度か「コンビニで」って言いましたが、ここ超ポイント。

 

だってコンビニって24時間営業ですよ!?

死ぬほど無性に食べたくなったら、生活圏内のコンビニに行けば買えるんです!

 

しかも、無性にプリンが食べたいと思って、「プリン買ってきてー!」って言うとこう言うことが起こります。

 

心の声

あー、生クリームとか乗ってなくて良かったのになぁ。

あぁ、プッチンプリンは苦手なのよね。焼きプリンが良かったぁ...

 

でしょでしょ?

私は3人出産しましたが、産後すぐは出かけられません。漠然とこう言うのが食べたいと伝えて、何度

 

(あぁ、これかぁ...)あ、ありがとう!」

 

ってなった事か(´∀`)

 

でも、麦チョコ買ってきて!って言えば、どこのコンビニ行っても商品名は麦チョコ!間違えなしよん♪

 

私の経験で言えば、セブンイレブンなら絶対買える笑

 

その次ファミマ

その次ローソンって感じかな・・・

 

でもね、確かミニストップはダメなんです(´・ω・` )

 

その理由が次!

 

その8 正栄デリシィとの出会い

上で挙げたセブン・ファミマ・ローソンの麦チョコは裏を見ると正栄デリシィって書いてある・・・ってことに気付いたんです。

 

販売元に書いてあると思います。

正栄デリシィは

チョコレート、ビスケット等の菓子製造および販売(公式HPより)

をしている会社です。

 

これに気付いてから、コンビニでもスーパーでも裏をチェックするようになりました。

 

前に業務スーパーでもあったの見たかな?うろ覚え(^^;;

 

 

これを書くとあれ?

私って麦チョコにハマってるんじゃなくて、『正栄デリシィの麦チョコにハマってます』って言わなきゃいけない??

 

でもでも、ルーツを探れば今と同じくしょっちゅう麦チョコを食べていた時代があるんです。

 

その9 父との思い出

私が小学生の頃、特に習い事とかで忙しくなる前、3年生くらいまでかな?

父が帰ってくると、お土産にコンビニで買った30円程度のお菓子をくれたんです。

 

それが嬉しくていつも父の車が見えると玄関まで迎えに行ってたなぁ〜と思い出します(*´-`)

 

習い事に忙しくなったからなのか、私が生意気なガキンチョになったからなのかは分かりませんが、気がつけばそんな習慣なくなってたな(´・ω・` )

 

あ、話がそれた。

そうそう、そのお菓子レパートリーの中に麦チョコがあったんです。

 

う、嘘!?

無いだろうなぁ〜と思いながら検索したのにアマゾンにあったー!!!

 

これこれ(;ω;)

当時の記憶だと30円くらいだったんだけどなぁ・・・

 

いやぁ〜パッケージ見るとなんか色々蘇るわぁぁぁ★

誕生日プレゼントこれが良い。って来年お父さんに言ってみるかな笑

 

その10  まとめると

10の理由って言われてるのに最後の理由をまとめに使って良いのか?って思うけど、

麦チョコに9個も好きな理由を文章で語れる私、やっぱり麦チョコラヴァーよね??

 

要は10個目がどうしても浮かばなかった。って話し(´∀`)

 

書き始める前に、10個思いついたから始めたんだけど、前半後半に分けたら忘れちゃった☆(*´∇`*)テヘッ

 

まとめると、野菜室で一度冷やしたコンビニの麦チョコが好き。

そして食べる物だから好きな理由は味だけとは限らないし、これからもこうやってブログを書きながらちまちま食べ続けるし、それがまた思い出になってより一層愛を深めていくのですよ。

 

それがどうか良い思い出になりますように、読んでくださった皆様はスターを...はてなブログ様は万年筆を...ください、私に(*´∀`*)

 

おしまい!

 

 

久しぶりにめちゃくちゃ自由な記事書いて楽しかったー!!

ありがとう、はてなブログ!!!