ママなのよ、こんなんでもね!!

右上か1番下のカテゴリーから読みたい記事に行けます!

お盆や正月に家族が集まるなら…備えておこう!昔遊び☆

お盆に正月!家族や親戚が集まると、なんかソワソワしちゃうよねw
 
うちも割と家族・親戚が仲がいいのでうちの実家に人が集まることがあります。
 
コロナで3年連続中止になってるけど、本当なら毎年結構な人数が実家に集まるんです☆
 
集まりたてって、何話そうかドキドキしたり、あまり合わない人がいるとなんか打ち解けるまでに時間がかかったりしちゃうよねw
 
そんなとき!
これを備えておけば簡単にいい雰囲気に!全年代楽しめる昔遊び
 
昔ながらのTHE・だるま落とし

 

小さい子もムキなって遊んじゃう、けん玉!100均のとはワケがちうよ!ってオーラ出してるね…使ってみたい!!

 

 

おばあちゃんが尊敬の眼差しで見られるはず!可愛いはらぺこあおむし💖お手玉

 

昔遊びの授業で真剣になった記憶ある…ベーゴマ!

 

これも好き。何回見ても不思議なのよね〜逆さゴマ👀
お正月ならこれよね☆

これらを揃えておけば正月もお盆もネタに困らない!…はず(*´-`)

 

子供とおじいちゃん、おばあちゃんが仲良く遊んでる姿って、見てて幸せ感じる瞬間よね☆

素敵なお盆をお過ごしください♪