ママなのよ、こんなんでもね!!

右上か1番下のカテゴリーから読みたい記事に行けます!

リケジョに育てる!〜はたらく細胞〜

f:id:mamananoyo:20210904084513p:plain

皆さん、勉強好きですか??

今勉強しろと言われても気は進みませんが...

私は数学理科が得意でした。中学生まで⚠️

 

 

そして今、我が子をリケジョに導いています…笑

 

ま、これを見せてるだけです↓

はたらく細胞

 これね〜すごく良いよ!

中学生で「細胞の仕組み」とか、「血液の働き」を学ぶ時にぴったりだと思ってたんだけど、

 

ある日、ねぇねぇ、予防接種って何入れてるのー?って長女(小一)に聞かれて、

 

少し前にアニメ好きのパートのおばちゃんから聞いた「はたらく細胞」を思い出して、これ見れば分かるかも!と、朝早く起きた日に一緒に朝ごはん食べながら見せてあげました。

 

(プライム会員で子供がいるならこれが神器↓)

 

そしたらどハマり😲❗️

プライム会員で見られるの全部見て、今2週目見てますw

まぁまだ漢字は読めないし、言葉が難しいところは説明してあげたりしてますけどね😅

 

実はこれで嬉しい効果があって、

あまり好きではないおやつを用意してしまった時、

「ほら、乳酸菌入ってるよ〜!!」って言ったらキラキラした顔で嬉しそうに食べてくれました✨笑

はたらく細胞に出てくる乳酸菌はとっても可愛いんです(´∀`)

 

因みにその時のお菓子↓乳酸菌入りでありがとう!!w

 

今では妹(3)のひざの怪我とか見てもほら見て、今血小板ちゃんたちが頑張ってるよ〜」なんて会話をしたりします😆嬉し可愛い😍

 

アニメだめ!動画だめ!と一概に言うものではないですね✨

 

さ、連休前にやることやんなきゃ!

今日も良い1日を🎶