ママなのよ、こんなんでもね!!

右上か1番下のカテゴリーから読みたい記事に行けます!

今年の夏は新しい水遊び道具「噴水マット」が仲間入り!

6月なのにもう暑い!!

今年は早くも庭プールが活躍しているのですが・・・

 

去年の記事でお気に入りのプール紹介してます

 

今年はですね、この「噴水マット」↓が仲間入りしてもっと大はしゃぎになっております!本当にうるさくて近所の方には申し訳ない・・・><

 

 

こちらがその大はしゃぎの様子です↓

画像

なんとなく明るさが夏っぽくないの分かります?

この日は実家に居まして、暑い日に出して子供達をびっくりさせようと「内緒だよ〜」と言って置いておいたのですが、

 

待ちきれない長女が私に内緒でジィジに「これ出して!」とお願いし、朝ご飯の真っ最中だったのに優しいジィジは出してしまい、パーティーピーポーな娘達はご飯そっちのけで服を着たまま突っ込んでいったのですw

 

5〜6分遊んだ後、寒い〜と言いながらシャワーを浴びてました(´∀`)

  

話を戻そう。

この噴水マット、何が良いか分かります??

第一に準備・片付けが圧倒的に楽!!

ジィジもプールかと思って、空気を入れたり水を貯めておいて温めておこう…と早めに準備に取り掛かったらあっという間に遊べる状態になってしまってびっくりしたようです。

 

広げる→ホースを繋げる→水を出す

でおしまいですからね☆

 

片付けだって、プールだったら水を抜いて、空気を抜いて、洗って干して…大きなプールになるほど、想像しただけで…あぁメンドクサイ!!
水が入ったプールって重たいのよねぇぇ〜ヽ(´o`;

 

でもこのマットなら、ホースだけとってあげれば子供だけでも片付け出来そう(*´∀`*)

 

縁の水が抜ければ軽いですからね♪

 

遊び終わる→縁に乗っかったりして入ってる水を出す→干す

 

簡単そうだなぁ〜って想像できるでしょう?

 

唯一のデメリットといえば『水道料金が気になる』ですよね。

 

だからうちもこれで水を何分も出しっぱなしにして遊ぶってことはしません。

噴水→溜まった水で水遊び→噴水…と、時々水を出してあげて盛り上げますw

 

先日はうちに来て3年目を迎えたワニさんプールに入れてみました。

なんか違う感が凄かったです。笑

 

でももっと大きいプールだったら、噴水マットを入れておいて水が貯まるまで噴水を楽しむ!ってありですよね!?

 

中々良いアイディアだと思うんだけどなぁ(´∀`)

▼噴水プールが直径150cmだから、この大型プールなら入るはず!

誰かやってみてw