ママなのよ、こんなんでもね!!

右上か1番下のカテゴリーから読みたい記事に行けます!

ミレーナって知ってる?やってみた感想

   f:id:mamananoyo:20210731144020p:plain

今日は先月入れた避妊リングの話しです🐣

ミレーナ、IUD?IUS?ともいうのかな?

 

きっかけは、3ヶ月くらい前に、初めて眠れない位の生理痛を始めて体験したこと💦

なんか子宮筋腫かなんかでやばいんじゃないかと思って婦人科受診したら、

 

「歳ですね。」

 

え?衝撃的な原因と、失礼な言い方でダブルびっくりw

 

確かにもう30過ぎましたし、子供だって3人産んでくたびれてますよ??笑

 

でもそんなに…そんな風な言い方で…(´・ω・` )

 

ま、素直な人好きなのでOK🙆‍♀️❤️

 

その後、

「歳とるとホルモンバランスも乱れるし、もう3人帝王切開で産んでるんだよね?もう妊娠希望ないよね??まぁあるって言われてもおすすめしない。子宮がペラッペラだから。」

 

ってちゃんと説明してくれた〜😅

んで、勧められたのがミレーナ‼️

 

一度入れたら5年間避妊出来るし、生理もすごく楽になる、5年経った時にまた妊娠希望なら取り外したらまた妊娠できる!って…

 

良いじゃん!!

 

でもでも〜…お高いんでしょう??って心の中で思ってたら、

なんと1万円!

 

えーーー!はい(。・・)ノ゙やります!

 

流石に4人目は今要らないと思ってるし、ピルとか飲んでた方が良いのかな〜って思ってたけど、これなら飲み忘れもないし、コスパも良いし、最高じゃん✨

 

ってことでやりました〜

 

痛いの嫌いだからめっちゃ怖かったけど、

「力抜いて深呼吸してて〜、はいっ、終わったよー」

 

的な感じで全然痛くなかった!!

 

で、で、今その後初の生理中なんだけど、めっちゃくちゃ生理が軽い!

 

出血量も微々たるものだし、生理痛も全然ない〜(*´∀`*)

最高かっ‼︎✨

 

迷ってる人には是非!って言いたいです♪

 

その後1ヶ月検診に...↓

 

おすすめ最新記事★