ママなのよ、こんなんでもね!!

右上か1番下のカテゴリーから読みたい記事に行けます!

ブログandTwitter…3ヶ月が経ちました。《変化と効果と成長》

f:id:mamananoyo:20210903042215p:plain

ブログ開始3ヶ月経過

早いもので、ブログ始めてから約3ヶ月が経ちました〜ヽ(´▽`)/

ただ育児をしながら過ごしてきた3ヶ月との差がすごい!!って事を伝えたい!

ってことで、ジャーン

もう目次から始めて良かった感が溢れ出てるよねw

そんな記事です。

始めて1ヶ月で目標が持てた

mamananoyo.hatenablog.com

始まりは主人がMacBookを私に勧めてくれたこと。本当に人の性格をよく理解してくれてたなぁ〜と思う。まさかPC音痴だった私が毎日ノートPCが触りたくて仕方なくなるなんて・・・。 MacBookとPCは別物ですね!

早くも話が逸れた💦ブログ開始1ヶ月の変化は上の過去記事の通りです♪

 

目標に向けて行動

過去記事の通り、開始1ヶ月で目標の大枠ができました。

要は3人の出産・子育てっていう経験値、人前で話す事が割と得意な性格、行動力を武器にお金を稼ごう。という事です。

お金を稼ごうってなんだか嫌な響きに聞こえてしまいますね...でも、パートに出て家計を助けよう!って思いたつのと大差ないと思ってます。私にはこんな方法があるってだけ。

手段その1 ブログ

もちろんこうして書き続けているブログもその一つです。

経験をしたからかける記事、を心がけて自分らしく書いています!その中で、アフィリエイトやアドセンスで収入を上げられたら良いな、という感じです。

開始3ヶ月の収益結果は・・・

開設した 6月→1,000円

7月→0円

8月→326円

開設した初月は完全にビギナーズラックですね。まだまだ家計の支え、とはならなそうです(^^;)

 

手段その2 経験を話す

始めて1ヶ月の過去記事に書いた通り、市の子育てに関する政策会議の委員に応募し、無事合格しました!任期は2年で、年に2、3回の会議に参加します。参加した時は日当程度の報酬あり!目標である経験を活かして利益を生む、まさにこれですね☆

そしてここで何かと、もしくは誰かと?コネクションを作ること・経歴に箔が付く事も狙ってます( ̄ー ̄)笑

だってほら、名前とか言った後に『三児の母であり、市の政策会議に参加中です。』って言ったらなんか凄そうじゃない?w

 

暗黒時代の経歴とか吹っ飛んでくれそうな感じw

 

 

 

8月には同じく過去記事に書いた通り、未来の助産師さんである、看護科の大学院生とのzoomも実現しました。(これは自分のための話す練習でもあるため、無償でこちらから提案したものです)

とても意欲的な生徒さん達や、アグレッシブな先生にとても刺激を受けた楽しい1時間半でした✨

個人病院も総合病院でも出産しているので、そこで出会った助産師さんたちの話しや、子育て中のメンタルについてなど、たくさん質問を受けて、ちゃんと答えられたのか心配でしたが、最後には先生とも意気投合し、次回また実習を終えた後にお話しをしましょう、と次回のお約束も頂きました♪

来年の院生一年生が来た時も...なんて、来年の話まで出ました!嬉しい限りです(*´∀`*)

利益を生むための手段を書いているのに、無償のこの話を書いているのは、これが後々、有償で依頼をされるくらい話すことのスキルを上げたいと思っているからです。

 

私が感じたブログ継続の効果 

なんでも三日坊主の自分がここまで来れただけで十分過ぎる効果なのですが、私が3ヶ月たった今特に感じている効果はこれ!

PCスキルの向上!
ブログ装飾技術の向上!
文章力の向上!
★人嫌いの解消?

ブログ開始2ヶ月目くらいから、徐々に色んな小技を覚えたり、意識しなくても2千文字超える文章を書くようになり、一記事にかける時間がとても長くなってきました。

見ての通りブログが華やかになってきましたしね〜(*´∀`*)✨

 

最後に書いた人嫌いの解消ですが、子供を産んで、家にいる時間が長くなってから、人と話したりする機会がぐんっと減ってしまい、しまいには人と話すのが億劫に、苦手になってしまいました。なんなら、みんな敵に見えるくらい。

 

ところがブログを始めて、それを見てもらいたくてTwitterに専用のアカウントを作って皆さんと交流しているうちに、「ヤベェ、みんな超優しい。」と気づいてしまいました。

 

今日なんか、みんな実は自分より下に見える人を探してる敵だ!(大袈裟)って状態から、心を開くまでに至ってしまったのか、自分の事を知って欲しくなってしまい、今更自己紹介ツイートをしてしまいましたw

 

だって本当にみんな毒がないんだもん!!

勝手に社会から疎外された気持ちになって、勝手に人を敵視していたんですねw

でも分かる。ってお母さん達は多いと思う。家に閉じこもって、誰に感謝されるでもなく、自分の好きな事をする時間もなく(そもそも何が好きなのかも分からない)ただ家事と育児に追われる。そんな日々を過ごしていたらそうなるよ!

 

全主婦の皆さん、ブログやTwitterでなんでも良いから呟こう!社会と繋がりを持とう!

本当に真面目に全ママがやってみれば、周りを見渡せるようになれば、産後うつとかも減るんじゃないかな?って思う。楽観的かな...でも私は本当にそれくらいの効果を感じたんです。

 

だってたった3ヶ月の間に長いスパンの目標が生まれて、人と話したくない状態から積極的に人と話す機会を作りに行って、Twitterでは子供達のヤンチャを披露しながら成長を楽しんでる。

 

最高の変化じゃない??

いや、

成長じゃない??

 

3ヶ月なんてまだまだ序章です。

これからも皆さんこんな私をどうそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

1ヶ月目の変化をまとめた過去記事です↓

mamananoyo.hatenablog.com