ママなのよ、こんなんでもね!!

右上か1番下のカテゴリーから読みたい記事に行けます!

2人目、3人目の子供や遅れた出産祝いのプレゼントは何が良い!?三児の母が提言するのは…消えものおもちゃ!

先日母に、

「知り合いの子供に初めて会うから、何かプレゼントしたいけど何が良いか」と聞かれました。

 

何にそんな悩むかって、その子供がもう3歳ってところらしい。

もうすでにいろんなおもちゃも持っているだろうし…と。

 

三児の母である私。

   …確かに、納得。

 

私自身、アンパンマンの型はめおもちゃもらった時(…あ、これ持ってる…)を経験したこと有り^^;

 

ちなみにこれがそのおもちゃ↓

 
そこで!
私は!!
消えものおもちゃを提言したい!!!
 
勝手に名付けてしまいましたが、要するに
「残るものではない小さなものだけど、いくつあっても良いし、自分で買うには高くて躊躇してしまうもの」をおすすめしたいのです。
…と言うか、しました(´∀`)
 

バスボール

その代表として母に教えたのは、『バスボール』
子供はね、誰しも必ずお風呂イヤ。って言う時が来る!!
 
単純にお風呂が嫌いとか、まだ違う遊びをしていたいから…などなど。
 
いちいちそんな子供のペースに合わせてられるかぁぁ!!!ってなるよね。
 
そこで大活躍なのがこのバスボールなのです☆
 
母もダイソーとかで買ってきてくれた事ある。でもね、お母さん。子供が欲しいのはそれじゃない!笑
 
こう言うのとか↓

 

こう言うのとか↓

こう言うのを↓

 

日々ねだられては

「今日はそれを買いに来たんじゃないの〜」

「お誕生日にねぇ〜」

などと言ってバスボールにその値段は出せん…と思いながらスルーしていくのです。

 

400円とか600円近くするバスボールを、3個〜5個詰めればそれなりの値段になるし、子供も絶対に喜ぶ。そして親も地味嬉しい。それにお菓子でも付いてればもう歓喜するよ!何この人!?超分かってるじゃん!って(´∀`*)

 

最低限、「これ使わないな〜」とか「これ持ってるわ〜」にはならない!!

 

夏はプールに入れたりとかしても遊べるしね♪

 

※経験からプラスアルファで言えば、兄弟が居るうちにあげるときは、その兄弟で割り切れる数ご用意ください。

 

なぜなら、例えばうちの三姉妹が2つもらってしまった場合

 

出てきたおもちゃが誰のものかと言う話になり

一人分足りなくなり

結局ママが高いバスボールを泣く泣く一つ買いに行く

 

と言うことになるから。

想像するだけで良いプレゼントから、大惨事に転落してしまうのが分かるでしょう?笑

 

と言うことで!

 

  • ある程度大きくなったお子さん
  • 上の兄弟が居て一通りおもちゃには困ってないお子さん
  • そこまで改まる必要のないギフト

には、消えものおもちゃがおすすめ!って話でした☆

 

↓それでも選べない!って人は福袋もあるよ♪