ママなのよ、こんなんでもね!!

右上か1番下のカテゴリーから読みたい記事に行けます!

《Play-to-Earn》遊んで稼ぐ時代が来るんだって!

f:id:mamananoyo:20210817225057p:plain

こんばんは⭐️最近PC時間が増えたせいか目がしばしばするなちゃんです。

 

早速ですが皆さん、どうやら旦那いわく

『ゲームをして稼ぐ』そんな時代が来るらしいです。

 

PC・ゲーム・仮想通貨など...私が疎い分野の詰め合わせって感じで、到底話についていけそうにはないのですが、子供が生きて行くであろう世界にもちろん興味はあるので、よく話を聞いてみました。

 

本当に無知なので、旦那の話しを私なりに解釈したまま話をしていきますので、その辺りはご了承ください💧

 

トップ画にも入れた、「Play to Earn」遊んで稼ぐ。

今フィリピンの貧困層では大人も子供も、生活のため、生きていくために必死でゲームをして稼いでいるそうです。

それがこの

f:id:mamananoyo:20211125164435p:plain

何やら可愛らしいキャラクターを3体仮想通貨で購入し、それを育成したりしてバトルをして、ポーションを集めて売るそうです。

 

画面にも思いきり、BATTLE・COLLECT・EARNって書いてありますもんね...

つまり戦う・集める・稼ぐって事ですよね!

 

 

 

集めたポーションだけでなく、始めに買ったモンスター?キャラクターも、購入した立派な資産ですから、転売することができるみたいです。

 

で、最初いくらで買うんだろう...って調べてみたら、3体で約12万!?

まぁそりゃ、無知な私が記事を書いてる位ですから、そりゃ認知度も急速に爆上がりしてて、価値が上がっているのも納得できますよね・・・

 

ってことは早いもの勝ちじゃん!ちょっと興味出てきた・・・✨

それにYouTubeとか見てみると、一日5〜6時間プレイして5、6千円は稼げるんじゃ?って情報も!なるほど、10万以上出しても始める人が居るわな!


www.youtube.com

 

旦那の話だけでは分からないことが多すぎて、少し調べましたが、やはり知らない・聴き慣れない言葉が並んでると眠くなりますね😫💦 

 

Twitterではテツヤマモトという方のがnote等も拝見しましたが、分かりやすいかな?と思いました。

 

子供たちのために出来るだけ稼いで、蓄えて死にたい。というのはもちろんそうなのですが、

 

それよりも稼ぎ方を教えたい、親は居なくとも子は育つ。というのが根底にある夫婦なので、アクシーやってみたいな、子供にやらせてみたいな、と話しています。

 

でも高いな〜💦旦那も金額までは知らなかったから、起きたら言ってみよ〜!

 

最後までご覧いただきありがとうございました✨