ママなのよ、こんなんでもね!!

右上か1番下のカテゴリーから読みたい記事に行けます!

住みたい場所…

 

今週のお題「住みたい場所」

また考える時間をたくさんくれるお題ですね〜!

 

うちは今、マイホームを建ててる周りの家庭と比べて…そんなに収入は変わらないかと思うのですが…

家を建てる予定はありません。

 

中古なら検討するかな?程度。 

三姉妹がバタバタと家の中で走り回るたびに、中古物件を検索してます。笑

 

理由はいくつかあって…

・今住んでるところの立地が最高で移動したくない。

f:id:mamananoyo:20210703022940j:image

(家の目の前が親がギリ疲れない広さの公園です♪)

・旦那の実家and土がある。

・旦那が引っ越し好き

・町内会とか近隣住民とかの付き合いとか苦手。

・メンテナンス考えるなら、今のアパートみたいに新築で綺麗なところに何年か置きに引っ越したい。

・海外に住んでみたい願望が夫婦してある(´∀`)

 

旦那は小学生の頃1年くらい?オーストラリアに住んでた事があって、

 

私は台湾に1年弱留学してて…生活が想像できるからなのか、日本人らしくない性格だからなのか、日本も好きだけど…行ったり来たりの生活したいね〜って良く話をしてます。

 

あと、夫婦揃って子供に世界は広いんだよ、って伝えたい、英語教育に力を入れたいって思ってるのもある!

(旦那は一番下が小学生とかになったら家族で留学したいと言ってる。) 

 

でもじゃぁ、実際どこが良いかって話になると、結論はでずに終わります。

 

だって行ったことある国が少ないんだもの!

 

まぁ、タイかフィリピンか…みたいな東南アジア?でまとまりますが。

 

どこに住むにせよ、治安と虫が気になる。

台湾はね〜ゴキブリが凄くて、ゴキのせいで一回帰るー!!って騒いだことがありますからね・・・だって強烈だったんだもん😭

 

それさえ無ければ台湾全然住める!

すっぴんで外歩いてるとよく現地の人に間違われて道聞かれたりしたもん!(何自慢?w)

化粧してると「タイ人か?韓国か?」とか良く言われた(´∀`)

 

日本人って言うと反応が良かったねぇ〜親日国だったし。

 

あ、でもあれだな、最近夕方のニュースで見た、ホテルに住めるってやつ!

1ヶ月30万だっけ?

あれやっぱり憧れるよね〜子供居なくてこのタイトルだったらそう書いてるわぁ🤩✨

 

あぁなんだろ、猛烈に片付けと掃除のやる気が出てきたかもw

あれだね、周り見渡してまず現実の住処を整えないと、と思ったらしい(´∀`)

 

頑張ろっ✊🏻