ママなのよ、こんなんでもね!!

右上か1番下のカテゴリーから読みたい記事に行けます!

ミレーナ1ヶ月検診!

このブログを始めたばかりの時に紹介しましたが↓

mamananoyo.hatenablog.com 

 挿入するだけで5年間避妊・生理の軽減ができる、ミレーナという避妊具を入れています。

 

先日その1ヶ月検診に行ってきました!

 

大体でいいよ〜と言われた通り1ヶ月半経ってたかな😅

 

結果から言うと、ズレてる事もなく、大した異常はありませんでした!

 

大した異常は...ね?

 

ちょっとした事で言うと、エコー見られてる時に、何やら看護師さんとコソコソ話してる・・・なんか悪いものあった!?とドキドキしてたら、

 

・左の卵巣が腫れてる

・血の塊みたいなものが見えるから、これから出血が見られるかも。

 

との事でした⭐️

 

どちらも挿入してまだ体が慣れてないだけで、次の3ヶ月検診には見られなくなっているでしょう!だって!

(ミレーナは、1ヶ月、3ヶ月、半年、その後は1年おきの検診が推奨されてるみたい🤔)

 

な〜んにも感じなかったし、検診とかめんどくさ〜って思ってたけど、やっぱり大事だね!

何も異常は感じないと言いつつ、時々ちくっとしたりするとなんだろ!?ミレーナか⁉️ってやっぱりよぎることもあったし、検診終わると清々しい✨安心感かな?

 

あとさ、病院行った後って、なんか自分にアイスクリーム買ってあげたくなるような、褒めてあげたい気持ちになりません??笑

 

なんて言いながらまた3ヶ月検診めんどくさ〜って言ってる自分が安易に想像できます。

むしろ下手したら忘れてるかも💦

 

誰か3ヶ月後にアラームかけといてw

あ、Siri様にお願いしとくか。