ママなのよ、こんなんでもね!!

右上か1番下のカテゴリーから読みたい記事に行けます!

MacBook Airを保護しよう!私が買ったカバー&ケース《できる女子におすすめ》

f:id:mamananoyo:20210831225255p:plain

2021/08/31追記

6月にパソコン興味ゼロだった私が旦那様にパソコンを買い与えられて、使い始めたらえらく感動し、大切に使おう!とすぐにハードケースを購入した話しです(´ー`)

 

ちなみにそのMacBook Airが届いた日の事を書いたブログです↓

mamananoyo.hatenablog.com

↑でも書いてた通り、見比べるとなんじゃこりゃ!ってほどPCスキル?ブログスキル?は向上しました。

でもあえて未熟さの記録として、リライトや追記をせずに晒してます(//∇//)

 

私が買ったのは?《カッコ可愛いハードケース》

まずハードカバーって要るの?

みんなしてるの??ってまず検索しました。パソコン持ち歩く仕事なんてした事ないし分からなくって(´・ω・` )

結果要らなくない?みたいな人の方が多かった気がしたけど、そこは自分がどういう風に使いたいのかをよく考えました。

  • 家で使うのがメイン
  • 雑な性格
  • 子供にも壊されそう
  • 定期的に買い換えるかもだから綺麗に使いたい

その結果、私はハードカバーが良い!となりました。

 

っで、話を戻すと、私が買ったものはこちらです!!

 Amazonプライムデーの時に2千円くらい?で買ったんだけど、想像以上に凄くいい!!

↓実物Now!(8/31追加)

f:id:mamananoyo:20210831151249j:image

(多少傷がついてますよね、それが本体に付いてたかも知れないなんて...)

ちなみに、これを買ってから2週間くらいした時、主人が机を拭こうとした時にまぁまぁの高さから落としました‼︎

 

心臓が止まりそうでしたが、結果、角から落ちたものの、このハードケースの角が潰れる位であとはなんともありませんでした〜〜ふぅ( ̄▽ ̄;)

 

やっぱりハードケースにして良かったわぁ☆

 

 

エアーにカバーするなんて、エアーじゃなくなっちゃう?って思ったけど...

初めてノートPCを持つ私には、薄すぎて開くときでさえおっかなびっくりだったのが解消されて使いやすくなったし、何より可愛くてカッコよくてテンション上がる!

 

花柄と悩んだけど馬にして正解だった(*´∀`*)

...だってなんか可愛いだけより、芯があってできる人っぽいもんw

..あとなんかお金持ちのシンボルっぽくない?馬・・・

 

重要視してなかったおまけ

そして付属品程度にしか思ってなかったキーボードのカバーも触り心地良くて、ゴミ?ほこり?お菓子??が入っちゃう心配もないし、あってとても良かった!

実際一度コーヒー垂らしてしまい、助けられました!!

 

あと画面のフィルム?も付いてて、どんだけコスパいんだよ!って思ったけど、貼るのはちょっと大変だった💦

まぁ携帯じゃないんだから、それなりに大きいし張りずらさと緊張感はこんなもんなのかな?笑

 

結果上手く貼れて、何も違和感なく過ごせてるけどね〜♪

て事でテンションも耐久性も上げてくれるこのセットはオススメです☆

クチコミにあるような付け方が・・・とかは全然感じなかったな🤔

届いて何も見ず上下とむき確認したら普通にパキッとつけられたよ?

 

一緒に購入したフワフワのスリーブケース

あと、一緒に買ったスリーブケースもお気に入り!

これの、ピンク大理石柄にしました♪

旦那はこのライトグレー的なやつにしてた!

(旦那のはMacBook Proだけど余裕で入りましたよ👌ハードカバーはつけてません。付けてても入ると思いますが一応。)

 

中もこもこで、届いてから気付いたけど横しか開かないからスーパーおっちょこちょいの私でも落さないと思う!安心☆

ポケットの部分に充電器も入れて、持ち運び完璧😘

 

是非是非MacBook13インチを買った方はセットでご購入を⭐️何屋だよっ!

 

ちなみに【その他おすすめケース☆オシャレ】

調べたりしている中で、これもいいなぁ〜と思ったやつを紹介しておきます!

リュックや鞄に入れちゃうから、しっかりした分厚いスリーブケースは要らないって人も、鞄の中は意外と埃とか小さなゴミで汚れてると思うので、PCに入り込むのを防ぐためにこう言う薄いやつは持っておいた方がいい気がする!

 

これは憧れ!PCバッグで検索するとビジネス感満載のものが多いけど、これはオシャレだし落ち着いててカッコいいわぁ〜✨

お値段もいいけどね!!誰かプレゼントしてっ(><) 

そっか、お仕事でPCを使ってる女性へのプレゼントにも最適ですね♪

何やらドラマでも使われてたみたいだし!

 

こう言う商品見てるだけでも楽しいわ〜☆

またおすすめのものがあったら紹介させていただきます♪

最後までお読みいただきありがとうございました(*´∀`*)