ママなのよ、こんなんでもね!!

右上か1番下のカテゴリーから読みたい記事に行けます!

つわりに襲われても食べたかったやつ。

今週のお題「寿司」

 

中学か高校生くらいから好きな食べ物って聞かれたらお寿司、ピザ、栗

って言ってたと思う。なんかのプロフィールに書くときとか💡

 

二十歳位からさくらんぼ。って答えてたかな…どうでもいいね

 

今週のテーマは寿司ですね!

私のうちは母も私もお寿司が大好物って事もあり、今でも実家で家族全員集まるときとか、孫達の誕生日とかで、よく手巻き寿司を出してくれるんです^ ^

 

私自身は家でそんな事やらないのですご〜く嬉しい(*´∀`*)

で、昔から手巻き寿司の次の日の朝は、残った酢飯とツナとか卵焼きときゅうりとかで太巻きを作ってくれるんです✨

それがまた楽しみで😍

 

朝からめっちゃ食べちゃうんですよね♪

 

どんくらい好きかって、3回つわりを経験したけど、その度に、

 

「あの…手巻き寿司の次の日の太巻…」

ってリクエストしてました笑

食べては吐くってタイプのつわりが酷い人なのですが、吐くのを覚悟で食べてました💧

 

食べたいな、食べれるかな、って思うものを少しずつ食べなさいって言うんだもん、お言葉に甘えて何個かリクエストしてました😚

夏の終わりくらいなのに母親がつくるお雑煮が食べたい。とかw

 

今もね、なんだか疲れちゃったり調子が悪かったりすると、無意識に夕飯に母親がよく作ったものを作ってたりするんですよねぇ〜不思議。

この前も気付いたら母親がよくお弁当に入れてたメニューばかりのお夕飯になってしまって、机に並べてから「お弁当か!?」って心の中で突っ込んでました。

 

自分の子供たちも、将来そうなるのかな〜なんて思うと、一食一食大事にしなきゃと思いますすね💦

 

うん、明日も頑張ろ✨

 

保存料ゼロ!子供と食べる焼きたてパンPan&(パンド)