ママなのよ、こんなんでもね!!

右上か1番下のカテゴリーから読みたい記事に行けます!

私が麦チョコにハマる10の理由!

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

 

はてなブログ様、10周年おめでとうございます✨

子育てブログなので迷いましたが、憧れの万年筆が欲しいため久しぶりにお題に投稿!

 

f:id:mamananoyo:20211015023052p:plain

私が麦チョコにハマる10の理由

私、大好きなんです。そりゃもう誕生日何が欲しい?って言われたら、ホールケーキ...分の麦チョコ。って思うくらい(´∀`)

 

 

サクッとキャンペーンに応募して終わるつもりだったけど、大好き過ぎて今からもう長くなる予感しかしないです。笑

 

って事でハイっ!

その1 そもそもチョコが好き

麦チョコ好きな人はみんなそうじゃないかと思うんだけど、そもそもチョコ大好き(*´∀`*)

 

いつから自覚したかな〜もう記憶がある限りでは誕生日ケーキでさえチョコ味が良いと親に言ってたと思う。

 

高校生の時には、チョコを作った人に向けてラブレターを書きたいくらいだと思ってた。

大学生の時には、チョコレートを食べた時の幸福感を歌詞にして歌ってやろうかと思った。

 

それくらい好きでした(*´-`)

 

その2 パフのおかげで重過ぎない

そんなに大好きなチョコレートなんですが、昔から板チョコをムシャムシャ食べる。とかそういうタイプではなくて(^^;;

 

ベイクを一口食べて勉強してまた一口。

とか

 

バイト終わりのブラックサンダー幸せ〜とか。

 

甘いの好きなくせに甘すぎるとすぐ気持ち悪くなったりするタイプ。

 

だからね、分かるでしょう??

麦チョコは完璧なんです。

 

周りにチョコがかかってるおかげでチョコ味のお菓子じゃなくてちゃんとチョコが食べれるし、一粒一粒でも食べれるので口の中がチョコ〜〜〜って感じにもならない。ふふ(*´∀`*)

 

タバコを嗜むように食べれますよ、麦チョコ(´∀`)w

それも食感を演出してくれる中身の麦?パフ?のおかげですね!

ありがとう、麦チョコのむぎ!!

 

その3 大粒見つけた時に嬉しい

そうそう、麦チョコのむぎ。

あのサクッと感がたまらないよね〜

 

だからさ、大粒のやつを見つけた時はついつい一粒とって喜びとともに噛み締めちゃうよね(*´∀`*)

 

ポイントはね、コンビニで買うこと。そしてすぐには食べずに、野菜室に入れておくこと

 

大手3社のコンビニの麦チョコは、粒がでかい気がします!

特にセブンのやつは大粒が沢山ある気がするなぁ〜。

 

そして買ってすぐに食べると、どうも湿気ってるのか?と思うくらいサクッと感を発揮してくれない。だからと言って冷蔵庫に入れると冷たく硬すぎる。なので冷やしたいけど冷え過ぎない野菜室がオススメ♪( ´θ`)

 

その4 野菜室にコンパクトに入る

私が野菜室に麦チョコを入れる理由はもう一つ!

家族に見つからないようにするため!!笑

 

主に子供にですがね^^;

 

野菜室の上のところにさ、浅いトレーの引き出しみたいになってるところありません??

 

あそこにいつも麦チョコを入れておくんです。料理をするのが自分しか居ない場合だったら、あそこをへそくり収納場所にしてもいんじゃないかと思うほど。笑

 

うちは麦チョコだけじゃなくていろんなチョコが入ってますけど、麦チョコが一番薄いパッケージで収納しやすいです。そしてコンビニのだったら、表のパッケージを下にして入れておけばそうそう見つからないw

 

自ら文字に起こしておきながら必死さが恥ずかしくなってきたのでこの辺にしておこう(*´-`)

 

その5 100円で買える

大人になったからこそ、この価格のありがたさを感じてます!

甘いもの食べたいなぁ〜と思うたびにケーキやら、コンビニスイーツやら買ってたら、破産します笑

 

それに専業主婦やってる身分で、そんな毎日自分にご褒美〜なんて恐れ多いです(´∀`)

 

で・も・ね?

 

コンビニで何かしらの収納代行の支払いをしに行くでしょう?

その時にサッとなれた手つきで麦チョコを二袋・・・

 

「これも一緒にお願いします。」

 

ノン罪悪感!!

 

主人に「コンビニ寄ってくけどなんか要る?」って言われた時も、迷わず「麦チョコ!」と。

何か要る?と聞いてくれたのに100円の物を頼んでくる妻なんて可愛いでしょう?w

 

だからかな?そう言うと大体麦チョコ2〜3袋とコーラとか買ってきてくれます。あざといね(´∀`)笑

 

てゆうかチョコとコーラがお土産って...いくつだよ、私。

 

その6 食べかけでもしまっておけるスイーツ

ここまで読んで、麦チョコ2〜3袋ってどんだけ食うんだよ。って思いました?

 

何も一度に全部食べるわけじゃないんですよ?

 

ほらね?いつも一袋まるまるは一気に食べたりしないんです。

・・・体に対する罪悪感がすごいから。

 

あとさ、ケーキとか板チョコとかだとさ、食べかけを次食べる時、なんかテンション下がるじゃない??

 

でもさ、麦チョコって食べかけでも輪ゴムでクルッって止めておいて、次食べる時お皿に出せば元通り!!買った時のテンションそのまま♪( ´θ`)

 

長くなってしまったので、その7以降の理由は後半記事に分けます!

 

ちなみにその7以降の理由はこれについて書く予定です。

 

その7 コンビニで買える

その8 父との思い出

その9 正栄デリシィとの出会い

その10 まとめ

 

後半はこちら☆

mamananoyo.hatenablog.com