ママなのよ、こんなんでもね!!

右上か1番下のカテゴリーから読みたい記事に行けます!

子供の歯が初めて抜けた!〜歯の妖精来るかな!?〜

f:id:mamananoyo:20210731205533p:plain 

f:id:mamananoyo:20211004041358p:plain

久しぶりに寝ている子供達の横でブログ!

いやぁ〜ドキッとして目が覚めてしまいましたのよ。

 

私、サンタクロースの次は妖精にならなくてはいけなくて(´∀`)

 

今日は初めて長女の歯が抜けたんです!

 

 

そしたらですね、YouTube大好きな長女、日本でもちょっとずつ知名度の上がってきた、

歯の妖精Tooth Fairy(トゥース・フェアリー)」

を猛烈に信じていたんです!💦

 

皆さん知ってましたか?

海外の風習で、抜けた歯を枕の下に入れておくと妖精が来て、コインと替えてくれるってやつです。

 

幸い私は海外ドラマにハマった経験があるので知っていましたが、いきなり言われたら焦りますよね(・・;)(ちなみに私はAmazonプライムビデオで見たBONESで知りました)

 

もうね、信じて疑わない小1の姿にはビックリしたし、まだまだ可愛いなぁ〜と思ってしまいました。

 

だって、私が小さい頃に抜けた歯をどうしてたか、

「ママはじぃじと一緒に屋根の上に投げたりしてたよ〜」って教えたら、

 

「え、ママは枕の下に入れなかったの!?

うわっ、もったいなー!コインと変えてくれるのに!!」

 

 

...え、同情されてる?!

ってくらいの表情で言われました(´∀`)

 

こんなに一途に信じている娘なので、ドキッとして起きて、妖精さんのコインを入れておいてあげました(*´∀`*)

毎回買うわけには行かないので、このコインを使うのは3回に一回くらいにしようか考え中...笑

 

先ほど挙げた海外ドラマのBONESでは、アイスキャンディー代(1ドル紙幣)を置いてってくれるって言ってたような気がする・・・

だから100円一枚とかで良いのよね、きっと。

 

その日のために海外のコインや紙幣を準備しておくのも素敵ですよね(*´∀`*)

 

うちにあった海外紙幣は台湾ドルしかなかったので却下‼︎

なんかイメージ違うでしょ?w

 

明日の反応楽しみ〜!!

 

ちなみに歯が抜けた時は...

硬いのもや刺激になる食事を避けてあげる。

歯磨きの時はバイ菌が入るのを防ぐため、歯ブラシを歯が抜けたところに当たらないようにする。

この二つを守ると良いみたいですよ♪

 

さぁ、もう大人の歯は生え変わる事はない一生付き合う歯!ママも頑張って守っていくぞー!

1人で歯が磨けるようになっても、9歳位までは仕上げ磨きをしてあげた方が良いそうです。確かに、歯医者に行くと大人でさえ磨き残しを指摘されますもんね。

 

歯医者さんのおすすめ

 

おまけ☆

子供の歯が抜けるという初めての経験になぜか、幼少期のたまごっちが進化した時の感情を思い出してしまいましたw